今週は土曜新潟の「新潟ジャンプステークス」JG3にウインチェレステが金子光希騎手で出走を予定しています。前走昇級初戦となる新潟のオープン戦を4着し、オープンクラスでも十分やっていける力を持っていることを見せてくれました。中間金子騎手とのコンタクトも向上し、飛越のスキルも向上しているようです。もともと平地での能力は高いものを持っていた馬なので、重賞のメンバーにも伍していけそうです。

 今週はこの一頭だけですが、先週デビューしたメイリーの専門誌での評価が高く、GALLOP誌では、次走買いと白抜き文字で推されていました。今のところ疲れも見られないようです。今週末の状況次第では、もう一戦いくかもしれません。

 2戦連続2着のマイネルコモドーアは、未勝利勝ちまであと一歩です。長谷川調教師も何とか勝たせたいとコメントされています。中京か新潟か、次走乾坤一擲の競馬をして勝ち上がって欲しいものです。

 2歳のウインスティーガの調教の様子が、久しぶりにアップされていました。3頭併せの追い切りで最後尾に遅れをとっていました。まだまだ体ができていないので、どうしても、力のいる坂路では分が悪いです。乗り味の良さは相変わらずのようですから、じっくりと鍛えていって欲しいものです。姉のマリリンも年末のデビューでしたから、この仔も似たような感じかもしれません。焦らずに待ちたいと思います。

         遅れをとりましたが、食らいついています。

まだ薄っぺらい馬体です。