土曜函館1Rに出走したサクソフィーナは、最終的に3.9倍の一番人気に推され

ての出走でした。まずまずのスタートでしたが、ペースも速く、いいポジションが

取れませんでした。そのまま直線へ、追い込むかと思われましたが、右へもたれて

しまい、横山武史騎手も、手綱を左へ引きながらの追い込みでは、届きません。

先頭から0.4秒差の8着に終わりました。

 騎手からは、1200は短いのではという意見もあったようです。また、右へもたれる

癖もあるので、ブリンカー着用してはとのアドヴァイスもあったようです。

 昨日のレースを見た感じでは、速いアクションができないような感じなので、

もしかしたら、ダートの方がいいのかもしれません。権利が取れなかったので、

出られそうなところに積極的にチャレンジしていくしかありませんから、体調

管理に気をつけて初勝利目指して頑張って欲しいものです。