今週は東京競馬場でオークスが開催されます。桜花賞の1600mから一気に2400mに距離延長。なかなか予想が難しいところですが、私は、縁のある血統のコガネノソラと桜花賞馬ステレンボッシュの馬連・ワイド一点勝負です。

 そして、今週は愛馬が3頭出走します。まず、土曜新潟1Rの障害オープン戦にウインチェレステが出走します。前走初障害を勝ってのオープン初戦ですが、予想サイトでは、連対候補にあげられていました。まずは、無事に回って来て欲しいものです。

 土曜京都4R芝2400mにマイネルコモドーアが和田竜二騎手にスイッチして出走します。レースを使うごとに成長が感じられますので、掲示板目指して頑張って欲しいものです。

 そして、日曜オークスデイの東京競馬場9Rフリーウェイステークス芝1400mにウインモナークが松岡騎手で出走します。休み明けの前走後グングン調子を上げており、今回は、前走より、ひとつ前のポジションが取れたら、勝ち負けに持ち込めると思っています。GALLOP誌では、ヒロシさんが◎を売ってくれました。口取りを申し込んで現地応援に行く予定です。

       ウインモナーク、前走中山競馬場にて。