明日27日(土)東京10R3勝クラス府中市市制施行70周年記念、芝2000mに、ウインスノーライトが長岡騎手で出走します。3勝クラスの壁にぶち当たっている感じですが、きっかけ一つだと思っています。休み明けの少しテンションが高いくらいが走り頃。今回は、鞍上も行かせると明言していますので、外の枠ではありますが、思い切って逃げの手に出ると思います。スタミナは充分あると思うので、長い直線我慢して押し切って欲しいものです。日曜新潟5R未勝利芝2400mにマイネルコモドーアが出走します。丸山元気騎手です。いい馬場で、じっくり溜めていければ、必ず最後はいい脚を使ってくれると思います。距離延長で試金石の一戦です。