4月7日(日)福島5R障害未勝利戦に出走したウインチェレステは、金子光希騎手の好騎乗にも助けられ、見事障害初出走で勝利をあげました。

 いつもの通り好スタートを決め先行して行きますが、最初の障害を斜めに飛び、他の馬に少し迷惑をかけました。その後も、頭を振って嫌がる素振りが見られましたが、何とかまともな走りに戻り、障害もスピードに乗って次々とクリアし、馬なりで先頭に並びかけていきました。最後の障害でもスピードが落ちず、2着馬に3/4馬身差で見事に1着入線しました。最後は抑える余裕もあり、着差以上に強い勝利でした。オープンクラスでも伍して行けそうな気もしています。

 今年の初勝利がチェレステの障害戦とは予想だにしていませんでした。