昨日3/2(土)中山競馬場5Rに出走したマイネルモメンタムは、中段待機から4角手前で進出を開始し、

逃げるキング騎手の一番人気馬を追撃しましたが、さらに脚を使われてしまい、5馬身差の2着でした。

二頭共に上り最速35.4秒でした。今回は、馬場もやや重でしたし、勝ち馬が強かった。次こそ何とかして

欲しいものです。

 小倉6Rに出走したマイネルコモドーアは、道中悪い馬場に追走手一杯といった感じでしたが、直線

馬場のいい外に持ち出すと、上がり3番目の末脚を繰り出し、前の集団を交わして7着に入着しました。これで

3アウトもリセットしましたし、良い馬場でやれば、着順も上がってくると思わせてくれる収穫のあるレースを

してくれました。

 中山6Rに出走したウインアクトゥールは、松岡騎手が中段インでじっと我慢させ、直線では、しっかりと

脚を使って5着に入線しました。もう一段前に行けていたら馬券圏内もあったと騎手コメントだったようです。次走は

福島の2000m特別を考えているようです。

マイネルモメンタム

ウインアクトゥール

マイネルコモドーア