今週は、明日小倉5Rの障害オープン戦にルヴォルグが久しぶりの出走です。江田勇騎手との初コンビです。滞在競馬で精神的にも落ち着いて臨めそうなので、頑張って欲しいです。そして、7R芝2600mにマイネルヒッツェが連闘で出走します。引き続き、丸山元気騎手です。抽選でしたが、うまく通ってくれました。厩舎の都合もあって、小倉滞在が今週まで。調子を上げてきているし、小倉の荒れた馬場も苦にしないので、一歩前進を期待しています。そして、日曜京都5R新馬戦芝1600mにマイネルコモドーアが出走します。何とか新馬戦があるうちにデビューできました。素質馬が多数登録してきて、厳しい抽選でしたが、無事に入りました。若手のホープ田口貫太騎手です。多分最低人気になると思いますが、まずは無事に回ってきて欲しいものです。兄のマイネルラッシュも勝ち上がりは遅くなってしまいました。まだ時間はあるので、一歩ずつ前進して行って欲しいものです。