ホワイトキャンバスが今週土曜函館1R3歳未勝利芝1200mに松本大輝騎手で出走確定しました。3月19日の中京以来のレースとなります。前走後、ドラゴンファームにて、いろいろ工夫しながらトレーニングを積んできました。状態はかなり良くなってきているので、前進を期待しています。今回は初のブリンカー着用で、とにかくスタートを決めて、前に行きたいという陣営の思惑です。ジョッキーも、今週の追い切りにもまたがってくれて、感触をつかんだと思います。函館はあまり経験が無いようですが、逃げ切ったこともありますから、長い手足をいかして、最後まで集中して馬を走らせて欲しいものです。未勝利戦も残り少なくなってきましたから、優先権を得るということが大切になってきています。勝つのが一番ですが、これまで二けた着順ばかりのキャンバスですから、まずは掲示板目指して、続けて使えるよう頑張って欲しいものです。