6月までの各クラブの収支が出そろったので、収支を集計してみました。この5月、6月の2か月間に限ると、10数万円のプラス。今年度の累計では、全クラブ合計で5万円ほどのプラス収支となりました。ウインモナーク、マイネルヒッツェ、セルフィーが賞金を稼いでくれました。賞金以外に、エスタス、マイネルアカツキの引退に伴う清算金やモナーク、マテウスの見舞金なども大きかった。
 夏場は、ヒッツェが休養、モナークも休養と主力がかけてしまいましたが、スピリタス、セルフィーと、復帰戦を迎えるマテウス、勝ち上がり一歩手前のセルフエスティーム、そして、大器ウインチェレステの稼ぎに期待したいと思います。さらに、新馬のホワイトキャンバスが入厩しましたので、どこかでデビューすると思います。ファンタストでもいい動きをしていたので、期待しています。
 また、これから新規出資のシーズンです。既にラフィアンで1頭、15万円の出資をしました。今後ウイン、ワラウカドと募集が始まるので、一気に赤字に転落です。まあ、将来への投資なので、仕方のないところではあります。現役の愛馬たちに頑張ってもらって、補填していってもらいたいものです。