自宅から約5kmちょっとのところにある、イオンレイクタウン。時々走って行って
asicsのアウトレットを覗くのですが、今日はたまたま掘り出し物がありました。厚底シューズのGLIDE LITE。3代目が発売になり、初代が、何と税込み8,800円。定価が17,600円ですから、ちょうど半額。このシューズは、サブ5とかフル完走を目指すランナーに向けて作られたものです。

 翌日、早速ジムで履いてみました。私のようなピッチ走法のランナーにもOK。フォアフット着地から蹴り出しまで、実にスムーズ。カーボンプレートが推進力を増してくれているように感じました。クッションも良く、反発性もしっかりあります。週に何度か履きならして、まずは東京レガシーハーフマラソンに挑みたいと思います。

     

         上がメンズ、下が家内のウィメンズ

     

       ジムのトレッドミルで早速走りました。