昨日、10月30日に開催される、手賀沼ハーフマラソンにエントリーしました。このレースに出るのは20年ぶりくらいでしょうか。関東で開催されるハーフマラソンの中でも屈指の人気を誇る大会です。2年ぶりの開催ということもあり、TEAM走り屋のメンバーも大勢エントリーしています。

 私にとって、2年前の北九州マラソン(フル)以降レースを走っておらず、練習でも、レースのペースで走ることは無く、距離もせいぜい10kmまでしか走っていないのが、大きな不安材料です。なので、昨日から手賀沼に向けて、日々ステップアップしていくことにしました。

 月~木は夜スポーツジムでトレッドミルで6km走っているのですが、これまで6.9km=キロ8分41秒でのたくっていたのですが、目標をキロ7分に置いて、少しずつ速度を上げていくことにしました。昨夜は最後は7.5km=キロ8分で終わりました。一気には上げられないので、体を慣らしつつ、ビルドアップしていきたいと思います。