先週は22日(日)に東京でセルフィーが出走し、9着に入り奨励金を獲得してくれました。上りも33.7秒としっかり伸びており、江田騎手の評価も高かったようです。同騎手からはダートも選択肢に入れてみてはという進言もあったようです。次の一戦が注目されます。

 今週は、1勝クラス日曜東京芝1800mか土曜新潟芝2400mにマイネルヒッツェが予定しています。ここ2戦2着、3着と好調をキープしているので、今週も目が離せません。東京ならダービーデイですから引き続き戸崎騎手ということもあるでしょう。新潟なら丹内騎手でしょう。

 そして、土曜中京葵ステークス芝1200mGⅢにウインモナークが登録しています。900万の賞金獲得馬が20頭も登録してきているので、抽選で13頭が出走可能です。今日のスポーツ報知のネットニュースでも取り上げられて「軌道に乗った、重賞初Vへ闘志」というタイトルもつけていただいていました。この馬に関しては、松岡騎手も自信をもって騎乗しているので、何とか通って欲しいものです。

 出走が叶えば現地へ応援に行く予定です。宿だけは名古屋に取っています。名古屋在住の大学時代の友人と一杯やるのも楽しみです。

 そういえば8年前の7月の福島競馬場で、かつての愛馬ウインマーレライがラジオNIKKEI賞GⅢを勝ってくれました。この時も家内と応援に出向いており、芝コースの上で口取りをすることができました。ヤネは松岡騎手でした。今回も幸運が巡ってくるような気もしています。

マイネルヒッツェ前走パドック。戸崎騎手

          

           ウインモナーク前走、雪うさぎ賞優勝 松岡騎手