今日は、お昼過ぎから、2~3年ぶりに、元荒川を上流の方に走ってきました。

 桜の名所大沢の桜並木は、葉桜のトンネルで、日差しが遮られて快適に走れました。文教大学前で、右岸に渡り、国道4号バイパスで折り返し、越谷梅林と宮内庁鴨場を左手に復路を走ります。

 昔の景色が残る私の好きなランニングコースです。フルマラソンの前には、最終仕上げに、国道4号線を越えて岩槻方面へ、片道10kmちょっと走ります。

 時間的にランナーは少なかったのですが、2~3人すれ違いました。緑あふれる素晴らしいランニングコースです。

葉桜のトンネル。満開の時はすごくきれいです。

           

           川沿いの文教大学。

このあたりが昔の面影を残しています。

                          

左手が宮内庁の鴨場。復路です。