先月の23日(土)2年ぶりのユーミンのコンサートに行って来ました。2年前に発売された「深海の街」をテーマにしたツアーの、セカンドタームの東京凱旋千秋楽でした。

 私より一歳年上の68歳。まだまだ元気絶好調。観客も平均年齢高いなあ。10年後にも相変わらぬパワーを発揮して欲しいものです。私もパワーをもらっています。

 深海の街に収められている曲には、ユーミンファンならずとも聞いたことのある歌がたくさんあります。

1.「1920」
2.「ノートルダム」
3.「離れる日が来るなんて」
4.「雪の道しるべ」
〈ハウス食品 北海道シチューCMソング〉
5.「NIKE 〜 The goddess of victory」
(2019年全日本スキー連盟のイベントで披露したスノーエリートたちへの壮行曲)
6.「What to do ? waa woo」
7.「知らないどうし」
〈TBS金曜ドラマ「恋する母たち」主題歌〉
8.「あなたと 私と」
〈刀剣乱舞-ON LINE-新主題歌〉
9.「散りてなお」
〈角川春樹監督作品 映画「みをつくし料理帖」主題歌手島葵提供曲セルフカバー〉
10.「REBORN 〜 太陽よ止まって」
11.「Good! Morning」
〈テレビ朝日 「グッド!モーニング」テーマ曲〉
12.「深海の街」
〈テレビ東京系「WBS(ワールドビジネスサテライト)」エンディングテーマ曲〉