5月1日(日)阪神9R「山陽特別」に出走した愛馬ウインスピリタスは、馬体重が12kg絞れ、見た目にもすっきり引き締まった感じでした。中継のパドック解説者も高く評価していました。

 レースはまずまずのスタートから逃げの手に出ました。長谷川調教師の指示だったとのことです。国分優作騎手も平均ペースに持ち込み、楽な手ごたえで4角を回りました。直線でもよく粘り、盛り返すかと思える瞬間もありましたが、末脚に勝る勝ち馬に1.1/4差されてしまいました

 善戦はしていたものの、なかなか勝ち負けに絡むことができなかったのですが、まだまだやれることを証明してくれました。2着賞金600万円も稼いでくれました。立派なものです。しっかりケアーしてもらって次走もいい状態で出走して欲しいものです。