今日はダービートライアル青葉賞ですね。私には忘れられない青葉賞があります。

 2014年5月3日、愛馬ウインマーレライがダービーをかけて出走しました。あと200mでは先頭争いをしており、このまま勝つのではと思いましたが、距離の壁に泣いて0.3秒差の8着となりました。ダービー出走はかないませんでしたが、7月のラジオNIKKEI賞で見事な重賞制覇を成し遂げてくれました。福島競馬場のターフの上での口取りは忘れられません。鞍上の松岡騎手とは8年後の今、再びウインモナークで重賞を目指しています。

 マーレライは現在、新冠のホロシリ乗馬クラブで馬術競技を頑張っています。なかなか良い成績のようです。競技のキャリアを終えたら、トレッキングなどもできる馬になることでしょう。その時は是非乗りに行きたいものです。写真は現在のマー君の雄姿です。皆さんも新冠、静内方面にお出かけの際は、是非ホロシリ乗馬クラブさんにお立ちより下さい。有名な元競走馬が多く所属していますよ。