故障? | 「ランニングシューズを履いて走り出す!」・ hashiridasu wearing running shoes!

「ランニングシューズを履いて走り出す!」・ hashiridasu wearing running shoes!

スポーツをこよなく愛する50歳、男子!
ダイエット目的で始めたランニングも4年目に突入!
トレーニングのこと、大会のこと等、ランニングについては勿論、スポーツ全般、ほかに、趣味の音楽(80's洋楽やZARD)や読書について書きます!
よろしくお願いします!

今日はロング走の練習をする予定でしたが、足の甲に痛みがあったため、休足にしました!

場所はというと、足の「甲」の出っぱった部分の腱です!靴ひものあたる部分で「長母趾伸筋腱」ではないかと思われます!

着替えて、玄関で靴履いて、踏み出したら、痛みがはしりました!

違和感はあったのですが、これほどの痛みとは?一度痛むと怖くて、思いっきり走れません!

押すと、確かに痛みますが、普段の生活には支障ありません!

今日は様子を見て、明日走れるようであれば問題はありません!痛むようであれば、時間が、かかるかもしれません!

大きな故障にならないことを祈ります!




Android携帯からの投稿