はしれ越生 黒山三滝 | はしれさいたま

はしれさいたま

wilier stella
ロードバイクはじめました
埼玉県民です
いつか海まで走りたいです

越生へ行ってきましたよ!

toshiさんと入間大橋で待ち合わせですが、16号から荒川CRに入ろうと思ったらまだ封鎖されてました(ノ_<。)

違う道で行ったら時間に遅れてしまいました。ごめんなさい(´;ω;`)

さて、今日もいってみよー

makolinさんとは飯能駅で待ち合わせなので、入間CR~299かなと思っていたのですがなんとこちらも立ち入り禁止!

川越を抜けて初雁橋から入間CRへ。
豊水橋から299へ。

2時間はかかるかなと思っていたのですが、1時間半で到着!
私、頑張ったよヽ(・∀・)ノ

頑張ったご褒美はモンブラン(*´ω`*)


輪行のmakolinさんも合流し、本日のお目当てのひもかわうどんを食べに越生自然休養村センターへ向かいます。

私はいつも線路に近い30号を走るのですが、1本西側の30号から。とても走りやすかったので次からはここを走ろうヽ(・∀・)ノ

さて越生は梅の季節とアド街ホック効果で人と車で溢れてました(´;ω;`)

なんとか自然休養村センターへ。
ひもかわうどん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ずっと食べたいと思っていたの!
柚子の香る味噌田楽とセットで550えん!
おそばよりおうどん、それも太めの麺が好きなのでとっても美味しかったです!また食べたいなー

一服してたら自転車乗りさんに「カッコいいウエアですね!海外のものですか?」と聞かれました。
「パンダーニです!日本のですよ!」
今日のウエアは黒チェックのウインドブレイク。パンダーニのウエアは本当にオシャレでカッコいいのです(*´ω`*)

さて1時。次は黒山三滝というので、いつも私の行く1時だと売り切れのものもありますし、今日は自転車乗りさんも多そうなので先に行きましょう!とシロクマパンへ。

自転車いっぱい!


先に行って大正解。残っていたのはアップルパイと梅あんぱんとラスクのみ((((;゜Д゜)))
梅あんぱんをいただき自転車にくくりつけてシロクマパンを後にします。梅あんぱんは帰ってから頂きましたが、梅味の白餡とこし餡の2層のあんぱんで美味しかったです。最初アップルパイにしようと思ってたけど、梅あんぱんにして良かった!(*´ω`*)

梅林前でパシャ!


越生は梅林以外にも至るところに梅がたくさん咲いていてとても綺麗!来て良かった!

お次は黒山三滝ですよ(´д`|||)

距離は短かったですが坂はキツいんじゃあああああ・゜・(つД`)・゜・

makolinさんとtoshiさんがサクサク登っていく後をぜーぜーはーはーひーひー言いながら登って。。。途中から段差があったり道が悪くなったりもありフラフラしながらも何とか一番上まで登りました。



三滝のもう1つは途中にありましたよ!

お次はここ!
お店のお名前見てなかった。。。
薬膳カレーのお店。
(オクムサマルシェとのことです)

ここのところ糖質制限している私ですが今日は凄い頑張ってるからいいの!






シロクマさんの先の信号でmakolinとお別れ。飯能からずっとひいていただきありがとうございました(*´ω`*)

toshiさんと入間大橋まで帰るのですが、越生から帰るといったら物見山ですよ((((;゜Д゜)))

平地ではtoshiさんについて行けますが、少しの坂でも速度が落ちてしまいぜーぜーひーひー(´;ω;`)

物見山は下から登りましたが、何でしょうね、あの信号を曲がってすぐ味わう絶望感みたいなやつは。

ま、物見山で絶望を感じてるのは私くらいなものと思いますけど(´;ω;`)

余裕で登ってるtoshiさんが姿勢とかアドバイスしてくださいますが、やっぱり物見山はキツくて半分ぐらいしか耳に入ってないです。すみません(´;ω;`)

足が内股で背中がそってるそうです。toshiさんがこうなっててーと私の真似をしてくれましたが、ちょ!私そんな姿勢なの?とびっくり。

そう言えば姿勢とか足とかあまり考えたことなかったかも。

なんとか物見山を越えましたが、少し風が出てきてtoshiさんから遅れることもしばしば。

風と坂は嫌いです・゜・(つД`)・゜・

無事に入間大橋へ到着。
toshiさん、遅い私にずっと合わせてくださりありがとうございました。

自宅に着いたら118km!

正直、先日のブルベより走った感がものごいです笑
一人で走ることが多く、頑張らない速度で走ることに慣れすぎなのだと思ったので、今度からはもう少し頑張って走ろうと思います(*´ω`*)