良い事がありました。
お隣のおじいちゃんが、お菓子を持ってきてくれました。
3歳児が朝早くから、騒ぎ、夜中は泣いたり、いっつもうるさくてご迷惑をかけているんじゃないかとヒヤヒヤしてたんです。
いつ怒られるか、と(笑)
ママ友達も遊びにくるので、そうなったら子供達は大騒ぎになるじゃないですか。
で、先月、
お手紙と菓子折り一緒に袋に入れて、ドアノブにかけておいたんです。
顔合わせるとなんかおおごとになるので、こっそりかけておきました。
「いつも騒いでしまって、ご迷惑かけてすみません。」と手紙を残して。。。
それからしばらくして・・・
そんなことは忘れてて、でも、気を遣いながら・・・でも、騒いじゃったりして・・・
ママ友3人、子供5人で大騒ぎしていた土曜日。
いきなりチャイムが鳴って、オートロックなわがアパートに何故突然チャイム?と思ってたら、
お隣のおじいちゃんが立ってター![]()
来たか・・・怒られるべき時が![]()
そう思って、ドア開けた途端「すみません。うるさかったですか???」と先手を打ったら、
「いやいやいや、この間お菓子をいただいたから・・・。これ、家にあるもの持ってきたから大したものじゃないけど。」と![]()
「あー!!ありがとうございます!!いつもうるさくしてスミマセン。」と謝ったら、
思いっきり頭と手を振りながら「全然気にならないから。大丈夫。全く大丈夫。」と満面の笑みをしてくれました。
一気に緊張が解けて・・・
お恥ずかしながら涙目(笑)
そして、何度もお礼を言って、ドアをしめました。
はぁぁぁぁ、良かった。
何が気がかり、って思いっきりご近所が気がかりでしたから。
下にお住まいのご家族はお母さんが「全然大丈夫」と言ってくださったので、安心してまして。
お隣はおじいちゃんお一人住まいだったので、ほら、やっぱり気になるでしょ・・・騒音。
だから、すごい心配してター。
でも、良かった。
いただいたお菓子も、本当に家にあるものを集めてくれた、って感じでほっこり暖かくなりました。
ありがとうございましたー。
で、これがタイトルで言えば、良いこと。
悪いこと・・・は、また次回。というか、ないかも。
(なら、書くな、ってね。)
やっぱり良いことばっかりが良いね。
