今日は、強風ながらも晴天
秋晴れです![]()
![]()
私は、母に誘われ『芸術の森 バスツアー』に参加してきました![]()
ま、町内会のイベントで人数合わせに借り出されただけなんですけども・・・。
美術館なんて久しぶりなので、とってもワクワクしてました。
秋風は強くてビュービューだったけど、とっても気持ち良い天気でしたよ。
ここは森と一体化した美術館なので、
自然を楽しみつつ、数々の名作を鑑賞しました。
しました?
私?
いや、したかった・・・・![]()
そうそう、このお方(笑)
ベビーカーを嫌がり、抱っこされるのも嫌がり・・・。
歩けないのに、歩こうとするその勇姿。
ママ、嬉しいよ。
でも・・・、疲れたよ~。
ばあちゃん(私の母)も疲れたよ。。。
山道、階段、あちらへこちらへと歩いて歩いて歩いて・・・。
息子君も、芸術を感じてくれたでしょうか![]()
何か自分の中の「才」を感じた![]()
歩いている間はニッコニコ
です。
何度も転ぶんですけどね。
久しぶりにこういう美術品を見るのは良いことですよね。
なんだか、異空間に来た感じがして、普段の生活からかけ離れ、
ただただ作品と向かい合い、自分が感じたままを心の中で整理していく。
なんか脳みその中の眠ってた部分が久しぶりに起こされた感覚![]()
なにそれ(笑)
小さい頃、絵をたくさん書いたり、図工に没頭したり、何か生活とは全く関係ないものを夢中に作ったり・・・してた脳みその部分が、久しぶりに動いた感じ。
あ~、何か作りたいっ、て思った(笑)
もっと、何かに触れたい、って。
もっとゆっくり観たかったなぁ。。。
でも、息子君が楽しそうに秋を感じてくれてたので良かったなぁ。
また来たい、と思いました。








」

