こんばんはemiですクローバー


お立ち寄りいただき


ありがとうございますピンク薔薇


『がんと共に生きていくときに

知っておいてほしいこと』


看護師   マギーズ東京  センター長


秋山正子さん著を読みました本


マギーズ東京は


がんと共に生きる人をサポートする場所


場所限定ではなく


そんな人や


これからがんを患う人のための予習


予防とか心構えなどを教えてくれています


がんとの向き合い方


医師や医療従事者との関わり方


経験者の話はいざというとき


参考になるかもしれません


がんではなく


急に入院になってしまうような場合にも


役に立つのかも!?


がんではなくとも


お医者様との関わりは


孤独を感じてしまうことも


あろうかと思います


不安や孤独に寄り添ってくれる


本でした


ホームページを見ると


麻倉未稀さんも対談されていました


藤沢のあいおぷらすの家


いっぽいっぽも同じような思いの場所


なのかなと思いました


がんだけでなく体を壊すことは


誰にでもあり


死亡率は100%です


不安を持ってもそのさきの人生を


応援してくれる1冊です


フローレンスナイチンゲール記章受章