こんばんはemiですクローバー

お立ち寄りいただき

ありがとうございますピンク薔薇


母の暴言・威嚇について

息子に

私が子どもの頃は

日常茶飯事だった話をすると

よくグレなかったな

俺ならグレると言われました



幼き時からの威嚇や暴言には

太刀打ちしようもなく

ただただ大人になって

母のいる家を出ることばかり

目標にしてたなぁと

改めて思い出され…

昔の幼き自分が

自分の息子に慰められるという

なんだか不思議な気持ちになりました


そしてその後

今後の介護では


これからも本質が出てきて

認知症で暴言・威嚇の行為

が出たときには

ネグレクトと言われても

無理して手は出さないことを

話し合いました

その時は、

精神科とか

特養とかを頼っていこうと

とりあえず

やっぱり次の受診と

ケアマネ訪問時には

報告しておこうと思います