世界陸上 | 柱谷幸一のオフィシャルブログ

柱谷幸一のオフィシャルブログ

ギラヴァンツ北九州監督、柱谷幸一のオフィシャルブログです。

毎晩、楽しんでます。
それぞれの競技を観ていると、
アスリートたちの鍛えられた身体に脱帽ですね。

速く走る。
長く飛ぶ。
高く飛ぶ。
遠くへ投げる。

それぞれの競技で勝つための身体的な特徴がよく分って面白いですね。
現代サッカーでは、アスリート的な能力がないと高いレベルで成功することはできません。
トレーニング、栄養、休養の意識を高く持ってないといけないです。
テクニック、タクティクス、フィジカル、メンタルをバランスよく持ち合わせることがよい選手の条件です!

しかし、、、。
テレビ中継を観ていると、芝生に描かれたラインや痛みかたを観ていると、陸上競技と球技場は両立できないと改めて実感しました。