産婦人科診察2時間前です。

いっつもドキドキ。。

生きてるかな?正常発達かなー。。

もし何かエラーがあってもリカバリーできる範囲なら、全然良いと思います。手術、リハビリ、教育、成長、人的物理的環境、本人の意思でカバーできるなら。

そりゃ、スッキリ健康な方が良いですが。カバー出来ないこともたくさんあるし。国を変えてラクに生きられるならそれでもよし。

人間、結構エラーあります。
五体満足でも、病気でなくても、血管レベルで奇形とか、耳が左右対照でないとか、副乳とかそんなことたくさん。私も肝臓の形が奇形っちゃ、奇形で、エコーで30代で分かりました。それ自体別に問題では無かったです。病気の原因になることもあるけど、だいたいは問題にならないで終わることも多いかと。

そう考えると、人が胎内で成長して、生まれて、大きくなって、マイノリティーが行く道を歩んで、人生穏やかに全うするのは、奇跡としか言い様がないです。

毎日、健康な子が生まれてくるか心配です。

旦那は私と赤ちゃんの健康両方が心配らしいです。

みんなそうなんじゃないかな?

母は健康な赤ちゃんが生まれて来ることを疑って無かったらしいけど、私に関しては私が胎内にいた時、産後なにかあったみたいで、そのせいで情緒不安定になったと思ったらしい。

ただし、父からの虐待の影響は認めません。それ、1番大きいと思うけど、心の底から問題を理解出来てません。

多分、防衛機制だと思います。知能とかでなく。だから、どこまで行っても平行線です。

千葉の虐待死事件の母親と似た気持ちかもしれないです。異常を正常と思わないと生きていけないんだろうな。私も生きるため、現実と感情を否認、無くすことが無意識でしてしまうけど、今すごくそれで困ってる。パワハラの素因だし。

殴りつけても相手が平然としてる(ように見える振る舞いをされる)とさらに殴りつけてくるのは、今まで父、母、近所の人、教師、今の上司らでした。

経験上、取り乱すとさらにエスカレートします。反応ない方がやや、相手のやる気削ぎます。

だから、体も心も凍りつかせて反応しないようにします。意識を遠くに飛ばして。カイリですけど、解離は意識的にコントロール出来ないです。

事件の父親は死刑でも良いと思います。
あと最近の父親からの性的虐待に対する無罪判決、酷すぎる。みんなで石打ちにしてもいいくらいだと思います。


暗くなっちゃった。。

多分子どもが実際生まれたら、両親や今まで子どもの時に虐待した人達がますます嫌いになると思います。

こんな弱い存在にあれだけのことしたの?って。

子どもは結構自分のせいにするから。

でも両親であれ、今の上司であれ、自分の弱さに向き合えないで人に暴力としてぶつける人達に未来は全くないと思うし、幸せにはなれないと思う。

わかる人にはすぐに分かるしね。

今までやってきた痕跡はその人に一生付きまとうから。