アサヒの無糖「GINON(ジノン)」、グレフル好きかも | 缶杯宅飲み放浪記…馬鹿と寝言は寝ても覚めない
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アサヒGINON(ジノン)、無糖派層をジンで狙い打つ。グレフルは甘みを感じて飲みやすい。
ストロングチューハイ撤退を表明したアサヒさん、適正飲酒(純アルコール量20g/1日)ギリギリを攻める度数7%の新商品。19.6g/350ml、28g/500ml。

レモン:皮の香りが強く、とことん辛口。
グレフル:無糖ながら果実の甘みを感じることができて飲みやすい。

無糖レモン
Alc.3% 果汁7% 43kcal/100ml 
炭水化物 0.6g/100ml 食塩相当量 0.08g/100ml 
原材料名:ジン(国内製造)、レモン果汁/炭酸、酸味料、香料
無糖グレープフルーツ
Alc.7% 果汁3% 43kcal/100ml  
炭水化物 0.6g/100ml 食塩相当量 0.05g/100ml 
原材料名:ジン(国内製造)、グレープフルーツ果汁/炭酸、酸味料、香料
#ジノン #アサヒビール #レモンサワー
#晩酌 #無糖派

ニュースリリース抜粋
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、東北エリアで先行発売していたRTD※『アサヒGINON(ジノン)』を、4月2日から全国で発売します。
「GINON」はジンベースの無糖柑橘サワーで、「レモン」と「グレープフルーツ」の2フレーバーで展開しています。レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を漬け込んで蒸溜し香味づけをした特製のジンを使用しています。果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、レモンやグレープフルーツ本来のおいしさが楽しめます。
2023年3月に発売した「GINON」は、食中酒としての需要が高まる「無糖」という特長と中味のおいしさが評価され、購入者数・リピート率・購入者当たりの購入金額などの数値が高かったことから全国発売を決定しました。