【製造終了】サッポロ クラフトコーラのお酒 | 缶杯宅飲み放浪記…馬鹿と寝言は寝ても覚めない
image

image

【製造終了】サッポロ・クラフトコーラのお酒
駄菓子コーラグミの懐かしい味。今年は再販未定。
甘いからウィルキンソンの辛口ジンジャーエールで割っても良さそう。
純アルコール量20g=度数20%125ml。
近所のセブンイレブン見切り品…ドン・キホーテでも似たような価格で。

Alc.20% 257kcal/100ml 炭水化物 35.8g/100ml 食塩相当量 0.07g/100ml
原材料名:‎ウォッカ、レモン果皮エキス、糖類(国内製造)/酸味料、香料、カラメル色素、スパイス抽出物

#サッポロサタデー #サッポロビール
#クラフトコーラのお酒 #晩酌 #クラフトコーラ

製造、販売を終了いたしました。ご愛飲ありがとうございました。

ニュースリリースより(2023年)
サッポロビール(株)は「CRAFT LABEL クラフトコーラのお酒」を3月28日に全国で期間限定発売します。
本商品は、昨年9月に限定発売し大変ご好評いただいたRTS(注1)で、コーラの原点のおいしさを目指したクラフトコーラのお酒です。サッポログループの老舗スパイスメーカーであるヤスマ(株)の世界各地のスパイスから6種類を厳選し(注2)、手間暇かけてブレンドしました。仕上げにレモン果皮エキスを使用した、スパイシーな香りと柑橘の爽やかな後味が特長です。炭酸水で割るだけで、お好みの濃さでクラフトコーラのお酒をお楽しみいただけます。
今回の再発売にあたり、こだわりの原料や素材のイラストを追加したパッケージにリニューアルしました。

(注2)ナツメグ、シナモン、コリアンダー、カルダモン、ジンジャー、クローブの6種のヤスマ社のスパイスを使用したスパイスミックスエキス。