アサヒ食彩、吹き出し方で冷蔵庫の冷え具合がわかる。 | 缶杯宅飲み放浪記…馬鹿と寝言は寝ても覚めない
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「アサヒ食彩」盛大に吹きこぼした13℃
マスカットのような香り、まろやかで口当たりがいい。酸味、苦味、芳ばしさが突出することがない。プレモルやヱビス派生に埋没しそうな味。ちょっと少ない340ml缶です。
食彩の飲み頃は4℃から8℃、冷蔵庫の温度設定を節約してると冷えてないんだなぁ〜と痛感させられました。吹き出しすぎたせいか炭酸が弱い…笑。
#食彩 #アサヒビール
#晩酌 #生ビール #プレミアムビール

ニュースリリースより
『アサヒ食彩』は、生ジョッキ缶の特性を最大限生かすことで実現した“まるでシャンパンで乾杯するような心躍るひととき”がコンセプトのプレミアムビールです。ふたをあけると湧き上がる“うつくしい”泡が特長で、フランス産希少ホップ「アラミス」を含む5種ホップ使用による華やかな香りを楽しむことができます。
広告では「生ジョッキ缶プレミアム」をキーメッセージに、発売前を含めて3カ月で5,000GRPのTVCMの放映を予定しています。SNSなどのデジタルを活用した販促・広告活動なども積極的に展開します。
本商品は、2023年7月11日にコンビニエンスストア限定で発売し、華やかな香りや濃厚な味わいなど中味のおいしさに加え、シンプルながら高級感を感じるパッケージデザインが好評です。