八丈フルーツレモンサワーと甘酒と。 | 缶杯宅飲み放浪記…馬鹿と寝言は寝ても覚めない



八丈フルーツレモン
樹上で完熟させるまろやかな八丈フルーツレモンの酸味、ハチミツ入りなのかと思うくらいコクのあるレモンチューハイでした。。

Alc.3% 果汁1% 45kcal/100m 食塩相当量 0.13g/100ml 純アルコール量8.4g/350ml
レモン果汁(レモン(東京都八丈島産))、ウォッカ(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/酸味料、炭酸ガス、香料
製造者 #合同酒精

公式より
JA全農の商品ブランド「ニッポンエール」とコラボレーションしたご当地チューハイです。伊豆諸島の八丈島で栽培された島レモン「八丈フルーツレモン」の果汁を使用しました。「八丈フルーツレモン」特有のまろやかな酸味と甘酸っぱい風味が楽しめます。

#八丈フルーツレモン #晩酌 #レモンサワー
#甘酒 #上川大雪酒造 #兎跳 #釧路

生協で見つけたラスト1商品クリームチーズのような生板粕。溶けにくいんだろうなと軽く刻む。網で濾す手間は要らず驚くほどすんなり溶けてくれた。コクまろで美味しいアタリ板粕だった。深夜2時 -14℃ 甘酒で温まろう。