一番搾り とれたてホップ生ビール 秋の味覚ホップ。発売日と言わず、解禁日と言おう遠野ヌ... | 缶杯宅飲み放浪記…馬鹿と寝言は寝ても覚めない
 
 




一番搾り とれたてホップ生ビール
秋の味覚ホップ。発売日と言わず、解禁日と言言おう遠野ヌーボー。昨年よりも調和重視で一番搾り感を強く感じる…これなら脂っこい肉も魚もどんとこいだ。

今日はお昼に夏堀へ。不覚、チャーシュー麺なのにスープに沈んでチャーシューが見えない!笑。
Twitterの検索欄に釧路と入力すると閉店の文字が、灘万ビルにあるさぬきうどん屋が10月末で閉店したそう。スマホを漁るとうどんの写真ではなく、騒動で話題の人だった貴乃花のサインを撮影してる笑。2017年、年の瀬29日満席の午前2時でした。〆で思い出すのはとりめん屋さん今もやってるかな。

#キリンビール #生ビール
#一番搾り #一番搾りとれたてホップ
#岩手県 #遠野 #釧路 #ラーメン #釧路グルメ
#晩酌

公式より
2022年の「一番搾り とれたてホップ生ビール」は、11月1日(火)に期間限定で全国発売。岩手県遠野市で今年収穫したばかりのみずみずしいホップを生のまま凍結し細かく砕いて使用する特許技術により、フレッシュなホップの香味が生きたこの時期だけの「一番搾り」をお届けします。
とれたてのホップのおいしさが感じられる、調和のとれた味わいをぜひお楽しみください