2021晩酌始め。スーパーニッカの辛みと干し芋の甘み。 | 缶杯宅飲み放浪記…馬鹿と寝言は寝ても覚めない

 

2021晩酌始めはスーパーニッカ。

炭酸割に合うつまみが思い当たらず…紅はるかの干し芋をストーブで炙る。これがグッドマリアージュ。いもの甘みにニッカの辛みが絡みつく。新しい発見のあった晩酌だった。 ドラクエに出てきそうなフォルムが印象的なスーパーニッカちゃん。安いウイスキーを片っ端から飲んだ15年ぶりの再会。定番トリスの3倍も高いんだぞー笑(トリスが安くて万能選手なんだけども) 畏れ多くてレモンは垂らさずニッカちゃんを噛み締めたいと思う。元旦の夜にこそ歌番組が欲しいんだよなって聴きたい曲流れないんだけどさ。AmazonMusic流しながら呑む夜は更ける。♪これでおよしよ。そんなに強くないのに…酔えば酔うほど淋しくなってしまう。飲んでるのはブランデーじゃないぞ笑。

 

 #ウイスキーがお好きでしょ #スーパーニッカ #ハイボール #釧路 #干し芋 #ウイスキー #晩酌 #元旦の夜 #ウヰスキー