先日行われた「ふるさと共創シンポジウム」では開演直前まで大変緊張しましたが、何とか最低限の役割は果たせたのかなぁと思っています。

 

シンポジウム終了後の懇親会?で田原総一朗さんに「政治家は汚れないと上にはいけませんか?」と質問してみました。

 

田原さんは「そんなことはないよ」といわれ、続けて「本当に上までいく政治家は汚れていない」と言われました。

 

これまで数々の大物政治家と向き合い、政治の世界をみつめつづけてこられた田原さんの言葉に「このままのスタイルでいこう」と勇気がわきました。

 

テレビの様子から、なんとなく怖いイメージの田原さんでしたが、とても優しい語り口で、質問にも丁寧に対応していただき嬉しく思いました。

 

またチャンスがあれば、田原さんとご一緒できたら嬉しく思います。

 

※シンポジウムについては後日報告します。