乳歯が、しっかりとたくましく生えているタイプの、おはな。


下の前歯の乳歯が、グラグラしていないのに、後ろから永久歯が2本、生えてきちゃいました…。


なので、今日はキッズデンタルクリニックに行って、乳歯を抜歯してきました💦


とにかく病院が苦手で😢(私も同じくです。)

先生に、不安な気持ちをたくさん聞いてもらって、覚悟を決めて、いざ抜歯‼️


昨日から気分はブルーで、歯医者さんの事を思い出すたびに涙していたのに、終わってみると…。

「あれ⁈怖がることなかった…」と、あっけない感想に、先生も私も苦笑いでした😅



抜いた2本の歯を、こんな可愛いケースに入れて下さいました。




ご褒美に、風船のプレゼントと、ガチャガチャまで😍



私が子供の頃から考えたら、夢のような歯医者さんです(笑)



今日の気持ちと体験を、しっかりと日記に書いて、次に歯医者さんに行く時に怖くないように備えておくそうです👍

永久歯も大切にしようね〜❤️