昨日も作った、『千切りキャベツの納豆サラダ』♡



「ブログを見て作ろうと思ったら、江上さんのレシピにありました!」と、コメントをいただきましたが…。



そうなんです‼️

私が、このサラダを作り始めたキッカケは、NHKの「あさイチ」で、江上さんが紹介していたのを観たからなんですよ😆



初めて作った時に、ブログにその事を書いたのですが😊

そこから定期的に作る、我が家のお気に入りメニューになりました✨



我が家のアレンジとしては、少し荒めにキャベツを千切りにして、シリコンスチーマーで2分温めて柔らかくしてから…。


ひきわり納豆♡

めんつゆ♡

マヨネーズ♡

鰹節♡

刻み海苔♡

を混ぜます🤗

あとは…ストックにあれば、大葉やシラスやゴマを足したりします👍



目分量でも、美味しくてアレンジもしやすくて!

しょっ中作っている、ありがたいメニューです。


今日も作ろうかなぁ〜😋