今日、スーパーに買い出しに行ったら…なんと!「九州うまかもん市」が開催されていて
私が幼い頃からよく口にしていた、懐かしいものがズラリズラリと並んでいて1人でものすごーくテンションが上がりました

まず見つけたのは、「ヨーグルッペ」

ほんのり優しいヨーグルト風味の、甘〜いドリンク
おはなにも飲んでもらいたくて、4本買っちゃいました気に入ってくれたら、またすぐに買い足しに行こう

それから「スコール」という、こちらもほんのり甘めの炭酸飲料!
「愛のスコール」というキャッチフレーズが、長年愛されている感を漂わせていますよね
部活の後に飲んだ、思い出の味です


そしてコチラ、「うまかっちゃん」というインスタントラーメン。
これも幼い頃からよく食べていました〜!
うまかっちゃんのCMは、九州出身のタレントさんが出演するのが恒例になっていて、「うまかっちゃん♪」という独特のフレーズも未だによく覚えています
家に必ずストックしてあったなぁ〜。


そしてそして!コチラが棚に置いてあったのには驚きでした
鹿児島の極あまくち醬油「専醬」です。

このお醤油は、我が家には欠かせないお醤油で、おはなは「焼き餅」にかけるのが大好きで…あとは、納豆チャーハンの味付けに使ったり、煮物や卵かけご飯など。。とにかくウチでは出番の多いお醤油なんです
もうそろそろ買い足さないと!と思っていたところに、まさかのスーパーに登場したのでビックリ

「九州うまかもん市」のコーナーの前では、「ええー!懐かしい!ええー!これもあるの〜⁇うわっ!これも⁇ウソでしょ⁈こんなマニアックなものまで〜⁇」と、私の心の中の声が大騒ぎでした
このセレクトしてくれた方が、スーパーの中にいたら、もう是非話しかけて喜びを伝えたいほどでした(興奮が止まらなくてすみません)

元気の出る買い出しができて、嬉しい朝のスタートでした
鹿児島にも随分帰っていないから、そろそろ本場の鹿児島弁を聞いて、しゃべって、美味しいものを食べて、桜島を眺めて、のんびりしたいなぁ〜。。。と、故郷が恋しくもなった朝でした