今日は、3月3日 桃の節句ですね

おはなは、何日も前から「あかりをつけましょ〜ぼんぼりに〜♪」と、歌っていて…今朝は目覚めてからの第一声が、「やった〜!!」でした

「何が、やった〜!なの⁇」と聞いたら「だって今日は、ひな祭りの日でしょ⁈」と言って、部屋に飾られている雛人形をウットリ眺めていました


我が家の、お内裏様とお雛様です♡
6VtpDSUVY1.heic

ちなみに、こんな可愛らしくて味のある、起き上がり小法師のお内裏様とお雛様も居ます
bcI6i_HZPv.heic

今日は、ちらし寿司と茶碗蒸し…ひなあられも食べて、ささやかにひな祭りパーティーをしました

ワクワクして過ごしたこの日が、おはなの思い出に残ってくれると嬉しいなぁ〜