外出自粛の毎日の中、食べ物を楽しみに過ごす1日もあれば…体をあまり動かしていない分、食べたいものが思い浮かばない日もありますよね〜。

まさに今日は、「何を食べたいかなぁ〜?」と、悩む日で
しかも昨日の天気とは打って変わって、雨で気温も低い!
なんか気分もあがらない!!
そこで、こんなスープを作りました

野菜ゴロゴロ豆乳スープ
_var_mobile_Media_PhotoData_Metadata_DCIM_130APPLE_IMG_0130.JPG

人参、ジャガイモ、玉ねぎ、エビ、ブロッコリーを入れた、豆乳スープです。

食欲がイマイチでも、このスープを食べておけば胃腸も栄養も安心
体もポカポカです

圧力鍋で作ったら、あっという間に出来あがりました


P.S 昨日の菖蒲湯について…おはながやろうとした、菖蒲の葉を頭に巻く!
頭に巻くと、頭が良くなると言われいるらしいですね
勉強になりました〜!
おはなは、思いつきでやったのか⁇どこかで見たり聞いたりしたのか⁇ビックリでした