今日は、久しぶりにおはなを連れて、グランツリー武蔵小杉へ


まずは屋上庭園で遊びました〜
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5844.JPG

緑のトンネルも、元気いっぱいで駆け抜けていました
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5843.JPG

お水の出る遊び場では、ピシャピシャと足をバタバタさせたり、しゃがんだりしたのでお尻がこんな事に💦💦
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5845.JPG


何度も行っている、「キドキド」という屋内の遊べる施設に移動する前に、ズボンを着替えさせて
キドキドでは、1時間たっぷり遊びました

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5846.JPG

少し遅めのお昼ご飯は、フードコートで

おはなと取り分けできるように、うどんとオニギリを注文してから席に移動する時…
おはなの乗っているベビーカーを片手で押しながら、もう一方の片手でお盆にお昼ご飯を乗せて歩いている私に「お手伝いしましょうか⁇」と、男性の方が声を掛けて下さいました

「いえ!大丈夫です!ありがとうございます。」とお答えしたのですが、その咄嗟の優しさに感動でした

結局、フードコートのスタッフの方が、親切にお手伝いして下さいました


食べる時がまた苦戦で
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5847.JPG
まだ短くカットしていないうどんを、手づかみで食べようとしたり、イスに立ち上がったり…
もうすぐ2歳ですが、まだまだ一対一は大変ですね


そして、食べ終わった食器などを戻す時、また片手でベビーカーに、片手でお盆の私を見かけた方が「あそこに返せばいいのよね⁇大丈夫よ!やるわよ。」と、サポートして下さって
フードコートでは、優しさに沢山触れ合う事ができました!


ホントに、おはなが生まれてから、親切な方って沢山いるんだなぁーと実感する事が多いです。

連休の日曜日で、「グランツリーは混んでるだろうなぁ〜」と思いながらも、「行って良かった」と思える出来事と出会えた1日でした


さて!明日は13時55分〜の生放送 MBS「ちちんぷいぷい」にお邪魔します。お時間あって、観られる地域の方は是非‼️ご覧下さい
よろしくお願いします