昨日発売になった、中村明花ちゃんのお料理本「夫婦のきずなごはん」♡

この本の中で紹介されているレシピで、今日はごはんを作りました〜

まず…しば漬けポテトサラダ
ポテトサラダに、しば漬けの食感と酸味が加わって、サッパリ美味しい〜


そして…れんこんの明太マヨ和え
こちらもれんこんのシャキシャキ感に、明太子、マヨネーズ、ごま油の風味がgood

どちらも電子レンジを使って調理するので、手軽で簡単でした(^ ^)


そしてメインは…たらとブロッコリーのおろし煮
これがあっという間に出来て、すごく優しい味

ちょっと調子が悪くて、栄養を取りたいなぁ〜って時にぴったりです!
さすがアスリートの奥様ですね〜(^ ^)

メインに手間がかからないって、すごく助かりますよねぇ〜

他にも気になるレシピが沢山あったので、また作ってみまーす

今日は、おいしいごはんで笑顔になれました〜