今日は、いいお天気の日曜日でした~

おはなと2人で、お買い物したり、3時間くらいブラブラしました
さすがに肩、腰がパンパンになりましたけど、楽しい時間でした

河津桜がキレイに咲いていました~
{0471A0D0-2468-4257-97E3-00301298524A:01}

生まれて初めての桜を眺めている、おはなを撮ろうと思ったら…なぜかバッチリカメラ目線(笑)
{18ACFBED-294E-4495-9D52-E36DF182D99A:01}

おはなは、カメラ目線の率が結構高めです

最近、「はしのさんですか?」ではなくて、「おはなちゃんですか?」って声をかけて頂く機会が増えて嬉しいです

今日も授乳室で一緒になったママさんが声をかけて下さいました
なんか、初対面でもすごく親近感が湧くから不思議ですよね~。「一緒に頑張りましょうね!」って気持ちになります

さて!
寝かしつけについての質問がありましたが…

ウチのおはなは、添い乳で眠りについています。

でも、先輩ママのお友達に聞くと、添い乳だと15分位で眠りにつくっていう子が多いんですけど、うちは1時間近くかかってしまう事がしょっ中

なので、授乳中にしか見る事が出来ない表情や、仕草を観察して楽しんだりしています

添えている手が可愛かったり、偶然クロスに組まれた足が大人っぽくて生意気だったり

一度眠ると、朝までグッスリなんですけどね~。
ただ、これから夜泣きの時期がやってくるのか⁉︎とドキドキしています

起こさないように離れる時は、なかなか勝負だったりするんですけど、眠ったかなぁ~って感じの時にソーっと電気を消しておいて、暫くしたらソロリソロリ、少しづつ様子を見ながら離れています
「もう大丈夫だろう…」と思っても、慌てて吸い付いてきたりするので毎回スリル満点
私も何かいい方法があれば知りたいです

参考にならないエピソードばかりでスミマセン

でも、私も皆さんからのコメントを読んで「わぁ~、一緒だぁ~!」って思うだけでも、なんだか安心したりするので、まぁそんな風に思ってもらえれば

今日の寝かしつけは、どうなるかな⁇
寝かしつけの後の、ホッと一息ご褒美スィーツ…
今夜はプリンの予定で~す