こんばんは
おはながいつもより早めに眠ったので
コメントで頂いていた質問に、いくつかお答えしたいと思います

★お食い初めの時に、おはながしていた髪飾りですが…エンジェルス クローゼットさんのものです
うちの母が、張り切って用意してくれました
{9D645C6A-B98D-4158-AB2B-D1B6A953F75B:01}


★抱っこ紐について…わが家では、エルゴを使っていますよ~!
王様のブランチのメンバーからお祝いに頂いた、紺色のものと、ベージュで360度回転できるものを使っています。
{3CDC7D21-494C-463F-A5AA-9EED052444FB:01}

最近は、前向きにすると、外の世界をキョロキョロ観察して楽しそうにしていますよ

★外出については…私もまだまだ、おはなを連れて外出する時はドキドキします。
なので、赤ちゃん連れに優しい設備の揃っているところや、(ショッピングモールなどのベビールームは、親切にできていて感動したりします子供が生まれるまで知りませんでした!)カフェでランチの時も、赤ちゃんを歓迎してくれて、ベビーカーが入りやすいところや、個室のあるところや、天気のいい日はテラス席のあるところを、前もって選んだりしています

それから、まだ1人では心細いので、できる限り旦那さんと一緒か、頼りになる先輩ママさんのお友達と一緒にお出かけしています
先輩ママさんが一緒だと、その場で「こんな時はどうするの?」って思った時に、すぐに質問できるし、心強いです

おはなが生まれてからは、お友達がわが家に来てくれることも多くなりました!
ウチだと子連れのお友達も気楽みたいです


あまり参考にならない質問返しばかりでごめんなさい
私としては、同じように子育て中の方や、これから子育てが始まる方からのコメントを沢山頂いて、とっても嬉しいですし、元気をもらえているし、参考にもさせて頂いています

これからも、みんなで頑張りましょうね~