久しぶりに母に会ったので、お昼ゴハンはおふくろの味❤︎

{5028B74D-A788-4E84-9896-8EDF94F641C9:01}

野菜をたっぷりの煮物を作ってくれて、美味しくモリモリ食べましたよ

母の手料理って、すんなりと栄養になってくれるような、不思議で特別な味ですよね。

大きく成長してきた私のお腹をみて、「私のお腹と、どっちが大きいかしら⁉︎」と笑っていました

もちろん!私の圧勝でしたけどね

デザートにブドウ
{27727DDD-BCFF-402F-922A-5FE8376CBE3A:01}

母は、私を妊娠中に無性にブドウが食べたかったそうで…

私は10月生まれ、私のお腹の赤ちゃんも10月に生まれる予定なので、この暑い同じ時期におなかの大きかった母は、ブドウを食べていたんだなぁ~としみじみ思いながら食べました

おふくろの味といえば!

はしの家オリジナル料理の、おふくろメニューに「クリームシチューうどん」というものがあります

うどんが好きだった私と、クリームシチューが好きだった父、2人の好物をミックスしちゃえ!ってことで出来たメニューだそうです

こんな感じで、私もたまに作ってみるのですが
{0259C3F7-4F98-4728-BB5B-2200E0A628CB:01}

麺のトロトロ感とか母の味は絶妙で、同じようにはなかなかできないんですよねぇ~。

普通にクリームシチューの中に、うどんを入れて煮るだけなんですけどね

やっぱりおふくろの味は、偉大なのですねぇ

今日も沢山、栄養と元気をもらいました