はしのえみオフィシャルブログ 「keep your smile」 powered by アメブロ-NEC_1578.jpg

はしのえみオフィシャルブログ 「keep your smile」 powered by アメブロ-NEC_1509.jpg

昨日のケンミンSHOW観て下さった方々…感想ありがとうございました!

番組内のキャラクター、東京一郎さん、はるみさん夫妻が鹿児島に転勤になったというVTRの中に出演させてもらいました~。

しかも隣に住む、鹿児島弁バリバリのおせっかいな奥さんの役で(;^_^A

ただ…もう東京暮らしの方が長くなった私…正しい鹿児島弁なのか?不安で、地元鹿児島の音声さん、照明さんに指導して頂きながら撮影しました~。

改めて鹿児島弁の温かさや、面白さや、文化の違い、他のケンミンタレントさんにも楽しんでもらえて(^-^)

桜島の噴火に、いちいち動じない…同じ日本語でも全く違う単語になってる…鹿児島独特の食べ物…小さい頃当たり前だった事に、スタジオパネラーの皆さんが新鮮な反応をしてくれて、鹿児島代表で出た手応えがあって嬉しかったです♪

撮影の時に、奥様役の東はるみさんとパチリ!

そしてお二人の表札と、西郷さんのマトリョーシカとパチリしました!

そしてそして、今日は鹿児島とはまた別の、ある南国に来ています(*^_^*)

活気を取り戻し始めた、あの陽気な場所ですよ~♪