今日の新リード買ってみた | はしねぇのblog~サックス担いで今日もゆく

はしねぇのblog~サックス担いで今日もゆく

趣味でサックス吹いてます。色んな演奏会行ってます♡
そんなサックス活動日記や日々のあんな事こんな事をぐうたらと。
いつかサックス吹きで集まってアンサンブル大会やってみたいな~という夢持ってます♪

いつも数ある中からこのブログをお読みいただきありがとうございますニコニコ


何もかも値上げの連続の世の中。

そういえば12月9日?からかまたセルマー製品値上がりするとの噂を聞きましたびっくり


楽器も小物も全てらしく、何回目やねん⁉️


過去、値上がりは何度もしてますが、値下げされたことってあるんですかね?


為替の影響分なら、値下げされても良い時はあったはずなのにね〜…


そんなこんなで、ちょっと前ですが

「当たりリードの確率が高い」と教えてもらって初めて買ってみました↓


ゴンザレスリード!

(クラシック用)

箱は黒と赤でカッコいいです


↓懐かしい無造作に入れられた感😅


紙です!

紙のケース入りって何十年ぶりかも。

大昔使ったことある「グロタン」と言う黄色い紙箱入りのリードがこんな感じやったなぁ〜


肝心の吹き心地は、

普段使ってるバンドレン青箱や銀箱の比べると

コレ絶対使えんわ!

って言う感じのリードは無いかな?

逆にコレいい音!使える〜!というのも無いかな?💦


私の感覚だけですが、

音質はバンドレンの方が好きかな。


んんん〜なかなか良いリードには

巡り会えないです😭


リード難民の旅は永遠や〜