土曜日です。

結局、本の校了(締切)が終わっても

なんだかんだと仕事がたまっていて、毎日深夜おそくまで…。


昨夜も遅く帰ってきて、久ぶりにゆっくりと眠る。

歳をとったのか、こういうときに異常なぐらい眠ってしまう。

ようは疲れがたまっていて、それが出ているだけなんだけど、

本当に爆睡。


今日は昼に起きて、そして、いつもいく桜新町のご飯やさんで

カレーをいただく。

ここのお店は、なんか地方のドライブインのような雰囲気で、ゆっくりとしているから

好き。スペイン料理と、さぬきうどんと、なんちゃってな御飯が

それぞれハイクオリティで出てくる。

量もたくさんです。


ここでランチをいただく。

そして、ひとり、ゆっくりとする。


その時にたまたま持っていた、昔の雑誌を取り出して、読みに入った。

スターピープルというスピリチュアルな雑誌。

内容は、スピリチュアル的なお金の付き合い方らしい。

そして、世界のお金の誕生の裏にある秘話みたいなのがあって、

それを読んで、ハッとさせられることがたくさん。


ドル紙幣の秘密みたいな。

子供さながら、その秘密に興味をもつ。


でも、まだ読み切っていないから、そのことは書かずにいこう。

といっても、これ読んだ人が気になって眠れなくなったら、困るから、

キーワードだけ。。


ユダヤ、ドル、銀行、第三次世界大戦、シナリオ…。


まあ、おもしろくなってきたから、もう少し理解してからきちんと書きます。

カレーを食べて、ゆっくりして、家に戻ってからが

記憶がない…。


そうなの、記憶がないの…。


どうしてだろうか?

まったく覚えていない。でもリビングの床にひかれたヨガマットの上で

眠っていた…。

あ、ひさしぶりに連れて行かれた?

そんな感覚…。


まわりは真っ暗になっていて、へんな感じ。


そうか、疲れていたんだなあ。体は疲れていたことを表現すると

僕が困るから、しかたがなく耐えてくれていたんだなと。

無理させているからなあ。


今日は、昼過ぎに会社に行って、自分の仕事を終わらせてしまいたいと思っていた。

家でパソコン打つのはいいんだけど、なんか、今回の企画書は会社で制作したかったから。


会社に行くか…、と思って、その前にたまった洗い物をして、よし、用意するかというとこで

大雨が降ってきた。

あまりに激しい雨だから、止むのをまっていたんだけど、まだやまない…。


今日は…、…、…、いいか。

そう思えてきた。


昔から、自分のことを追い込んでやるべきことをするように教わったりしてきたし、

そういうことをしている、また自分に限界を作らず、可能性を追いかけるということを

教育されてきたから、こういうマインドにはなかなかならないことが多いけど、

ま、いいか…。って思えたことは、ある意味、何かの進歩かもしれないと思った。


ということで、受け入れて、会社に行くことはやめにして、もう少し、休むことにした。



今日は終わり…。がしゃーーん。シャッター閉めました。



ハシムラノブヤ