おはよぅ | 橋元優奈オフィシャルブログUNITE Powered by Ameba

おはよぅ

おはようございまつ☆


地震当初ゎ

若干、気が動転してしまぃあせる


心配かけちゃってごめんね(:_;)汗




優菜の親族、仲の良い友達

大好きなイトコにおばあちゃん・・・


みんな福島の浜通り沿いだったり

原発避難圏内だったりで




発生から2日目後半まで

全然連絡つかず汗






ただただ津波や原発の情報だけが

自分に流れてきて






被災地に行く道路も封鎖されてしまって




それに続く余震・・・



不安で

頭がどうにかなってしまいそうでしたダウン




去年の夏にも

よく行った場所や

遊んだ場所

みんなでご飯を食べた

近所のレストラン

そしてイトコの家があった場所が



津波に飲み込まれていく様を

TVで観て


相手に知らせることもできず




どうしたらいいのか分からない状況でつたあせる





もぅ大半は連絡を取ることが

できたんだケド・・・DASH!



家は崩壊してるみたいガーン



生きてるだけで奇跡だな><ひらめき電球




ただ

水道全然ダメみたいだから

お風呂入れないし




街中ほとんどいなくなっちゃって



怖くてしょうがないみたぃしょぼん






イトコはいわきの

ガソリンスタンドGSで働いてるので




ガソリンが無くなるまで

逃げる人や避難する人の為に

最後まで残って働くそうでつあせる



すこしずつ

分けてあげなくてはいけなぃらしく


『俺らが休むわけにはいかないから』


ってあせる





ただカナリ精神的に

まいってしまってるみたいなので






はやくこっちに

連れて来てあげたいのが本心しょぼんハートブレイク



いわきの交通手段は

孤立状態に近ぃっぽぃ





浪江町も

相馬も


どうなってるんだかガーン





今は東京圏内にいる

福島の友達や

イトコ達と協力しあって




どうにか物資の確保や

被災地に届ける方法とかに

奔走してる感じでつ汗





ちょっとしばらくは

楽しいブログを書ける状態ではないのでガーン




落ち着くまでは

少し自粛しようと思いまつ汗



優菜は今後の状況によって

被災地に迷惑をかけない状況なら

手伝いにいくつもりでつ




沢山の人が

節電や

義援金・物資提供に

ご協力していただいてぃて



本当にうれしいでつしょぼん



ありがとぅしょぼん