検査してみる | 橋本志穂の部屋

検査してみる

午前中は夫を皮膚科に送っていきました。
こめかみに大きなシミがあったのだけど、
それが黒子みたいに盛り上がって、、
ちょっと前にとったの。
その後を診てもらいに〜。

夫をおろして
そのまま私も別の病院へ〜

実は5日からずーっと
右肩が痛くて首も動かせない。
腕や指もピリピリと
電気が走るような痛み。
寝違えたんだろうなって思って
ゴルフの初打ちもビクビクしながら行ったけど、
ゴルフの動きとかは大丈夫なの。

とにかく、首を回さない。
上も下も向けない。
首を動かすと
首だけでなく、右の肩から腕まで
もうどこだかわかんないけど
ピリピリと電気が走るような痛み💦

日に日に悪くなるし
友人たちが色々調べてくれて
脳とか別のところに異常があるかもだから
診てもらったほうがいい〜なんて教えてくれるの。

だけど週末、
我慢してみた。
休日診療は受け入れ少ないし
迷惑だし高いから。
それに、
もしかしたら良くなるかもーという淡い期待もあった。

でも
昨夜は痛みで眠れないくらい酷かったの〜
恐ろしくいたかったー

そこで、今朝
7年前、ストレートネックで通院したクリニックに行ってみたのです。

当時のMRIの写真見て、
「5と7がヘルニアだったから、これがどう影響しているか
今の状態を撮影してみましょう」と。



当時からヘルニアだったんだよねー。
忘れてた。

自分の輪切り〜


でも、すぐはできない。
撮影できるまで2時間半くらいあったので、
一旦帰って昼ごはん作った。
カニ玉と、温麺
今日は寒いから
あったかい麺がホッとする〜。

寒いなんていいながら
まだ暖房は入れてなかったの。
帰ってからバタバタとキッチンで作業して
いままで体動かしてたからねー。
動いてたらあったかい😘

ん❓❓
あったかく感じるのは更年期❓

あー、やだやだ😅
あちこち痛かったり
おかしかったりー。
年はとりたくないよねー🤣🤣🤣
だけど今年は 自分の体のメンテをちゃんとしようと思ってるの。
乳がん検診も
子宮がん検診も
区や健康保険の組合からも
「検査受けて」と無料券も送られてくる年齢だけど、
何年もやってない。
鼻炎も何年も放置してるし、カラオケ上手く歌えない💦
(え?どーでーもいーぃでーすよ〜ってか?)

ヘルニアひどくなってないといいなー。
最近、ギックリも来そうな時ある。
こわいこわい