大黒摩季さんと祭だ! | 橋本志穂の部屋

大黒摩季さんと祭だ!

昨日は今年初の文化芸術に触れる日‼️


夫と一緒に出かけたのは〜


「大黒祭」



あの、ロックな大黒摩季さんが

斬新な着物姿で、

日本の民謡童謡をしっとりとー

まさにマキ奴

かと思ったら裾をめくって熱唱

これぞ大黒節❣️


ファンと総立ちで腕を突き上げ

ノリノリで楽しみました。


途中でノリノリな女性から

声かけられて気付いたのは

藤原ノリノリ紀香様‼️


カッコよかったーー


隣に紀香様でしょ❓

目の前に大黒摩季姉でしょ❓


あ、反対の隣は

ガダルカナルさんでしょ❓笑笑


新年早々の

大ハッピー❣️❣️



終演後のHIDE×HIDEさんと❣️


このコンサートには

去年音楽を通じて知り合えた

HIDE×HIDEさんも出演していたので

何がなんでもいきたい‼️と思っていました。


HIDE×HIDEさんがコラボしている

AUN J (アウンジェー)クラシック・オーケストラと

大黒摩季さんのコラボ


コラボだらけだなー。


それだけ個々に素晴らしい皆さんが

勢揃いしたステージだったのです。


だって、、

あの武部聡志さんがピアノで参加なさってるんです❣️


和太鼓のヒダノ修一さんも

目にも止まらぬ速さで心打つ演奏を

披露してくださいましたし。。


大好きなHIDE×HIDEの

尺八の石垣秀基さんが

尺八奏者の時のお名前、石垣征山さんとして春の海でオープニングを飾り、

マキねぇの居ない間

(笑えるハプニングがあって居なくなるのー爆笑爆笑爆笑こういうとこ、みんな好きよねー)

「なんか喋ってて」でトークで繋ぐのも流石です👏


HIDE×HIDEさんのステージは

本当にトークも楽しくて、

三味線の尾上英樹さんのひょうひょうとしながらも的を射た表現に

笑ったり感心したり〜なのですが

今回は英樹さんの面白トークが聞けなかったのは残念でしたけど、

でも、、

終始クールにロックな三味線を聴かせてくださって、、

これまたスタイルいいからカッコいいのよねー。


そういえば

今年はまだ初夢見てないけど

夢のようなステージだったので

こんな夢なら何度でも観たいなぁー

またやってくれないかなーーー


とウキウキしながら布団に入りました。


でもやっぱ、

布団の中で見る夢はみれなかったー。


最近疲れすぎてるのーー


お正月ってさ

大掃除も終わってるのになぜか

忙しいよね。

2回外食した以外はずーーっと家にいて

あ、一日ゴルフに出かけた^_^



それ以外、なーーんもしてなくて

家でゴロゴロしてるのに〜。。


ミリーの病院行ったりもあってかなー。


でもミリーのためなら、

寝なくても大丈夫‼️


昨日は朝から預かって、

病院に連れてったりしたんだー。


急遽の預かりだったので、

何も準備してなくて

おやつないからリンゴさんをあげてみたら

食べてくれたよー♪


リンパ腫が見つかって一時は死ぬかと涙したミリーも

元気に頑張ってくれてるし、、


アウンジェーさんの舞台をやっとやっと

拝見できたし、

HIDE×HIDEさんは今年もクールだし、

マキねぇー大黒摩季さんは

変わらず元気でかっこよくて可愛くて

「今年こそゴルフいこーね」って

言ってくれるし〜


春からとっても縁起のいい

一日でした❣️