2022/12/26 | 橋本志穂の部屋

2022/12/26

クリスマスも終わってしまい、

今年もラストウィーク‼️


全国的に迷惑なくらいのホワイトクリスマスになってしまっていましたが、

東京は申し訳ないほどの快晴で

年の瀬であることも忘れそうです。


ここ数日は、

私が世に産み落としたミリーが入院して大変な毎日でした。

(私の長女のコーギー犬コワンが

繁殖期の発情が強かったので、

母親になれなかった私のエゴかもしれませんが、この子は母親になりたい気持ちが強いんだな、、と人工授精で命を授けたのです。私が自宅出産を手伝い、臍の緒を切ったヌーイのお姉ちゃんで、

兄姉妹みんな虹の橋に行きましたが

ミリーは最後の生き残り‼️

コワンファミリーみんなの希望なので.

他の姉妹犬のパパママも協力してくれて

みんなで見舞っているのです)



一時はもうダメなんじゃないかと思うことを数回繰り返して、、、

容体が安定した。

もう泣いて笑って、疲れ過ぎ

寝不足も重なっていましたが

大好きなゴルフに予定通り行けたのは

ミリーが頑張ってくれてるから❣️

ありがとう、ミリー



クリスマスの朝は

まだ暗いうちに起きて、

プロゴルファーの横尾要さんをお迎えに〜


歩いてすぐの横尾邸❣️

奥様のかとうれいこさんとは

今年は何度かお仕事ご一緒できて

ハッピーな一年でした♪


そして、、、

要さんと共通の、笑笑の親友

Ⓜ️氏をお迎えに〜


仲良し4人のゴルフでした⛳️




打ち合わせなしで

白黒コーデになるという息ぴったり

 私たち夫婦は

アルチビオお揃いです❣️


ですが、この日はクリスマス〜


なので前半はサンタに扮してのラウンドにしました。


アルチビオの上に羽織っただけなので

モコモコするし、

袖が長いし、、

ストレスはあるけれど、

そんなことに惑わされず自分のショットをする‼️

精神力の強さが必要ですウインク


そして、何より楽しむ気持ちが大切❣️

ゴルフ楽しめるようになったのは、

リョーマのクラブのおかげです。

難しいラフも、

怖がらずに出せるUTも揃ってる❣️

リョーマのクラブ使うようになって

スコアが伸びて、、

100切り目標のゴルフだった私が、

今や、90切りが目標になれた。


そして、最近手にしたGOGOGO


計測器です!


これまでは腕時計タイプのGPSで

距離を調べていましたが、

レーザーで計測するものに変えました。

高低差もわかる(もちろんオフにもできます)

のでより正確なアプローチを心がけることができて、

今回も、ワンパットで済むホールが多かったの❣️


夫のブッシュネルをこっそり借りて

出かける時もあったけど、

重いのですよー💦

磁石でカートにくっついたり、優れた機能があるけれど、

落ちることもあるし、怖くて磁石使わない。

ポッケに入れるとスカートがずんだれて

スタイリッシュな着こなしができない。

男性はほぼベルトしてるけど

女子ウェアにはほとんどベルト必要ないもんね〜。

結局、いざ使いたい時にカートに置いてたりするから、、、。


でもこれは軽いの❣️

デザインも白で可愛いので😍

嬉しい

 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BBZBW9FS?th=1


これらの武器を手に、

前半は43でホールアウト‼️‼️


やった❣️

90切りの目標がまた達成できそう〜


そう思えたのも

大好きなベルセルバCC市原コースだからかな。


ベルセルバが好きな理由

①スタッフの皆さんが気さく😍

②温泉がある♨️

③高速降りてすぐ😉

④女性に優しい👩‍🍼


男性陣は

横尾プロはじめとして全員プロ級

フルバックからのラウンドですが、

私はうんとこさ前から。。


なので、迷惑もかけずに

サクサクとプレイできて、スコアも

勝負できる楽しみがー😍


後半は気温も上がってきたので

サンタを脱いで、、、


夫婦でアルチビオコーデ


夫の顔がヘロヘロですが、、、

どれもこんな顔だから許せ〜💦



タイツにライン入ってるから

脚が細く見えるのが嬉しいなり❣️


そして、シューズもおニュー😍


ゴルフ仲間の

のっぴからのクリスマスプレゼント🥰


マスターバーニーのスパイクレスシューズ


軽くて軽快‼️

汚したく無いから

バンカーはできる限り避ける😏

その気合いで、バンカーは最終ホールで苦戦しただけ〜照れ


その最終ホールを迎える時は、

80前半への期待も❣️



最終ホールをラウンドって言ったり

私もとっちらかってるんだけど、

これからが撮影してほしいところで

うっかりストップボタン押して

肝心なドライバーショットを撮影していない夫も夫💦


2人合わせて121歳なので、

しゃーない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局、最終のパー5は

グリーン遠いバンカーに入れてしまい、

アゴの高さに負けてうまく出せず〜

トリプルでホールアウト


後半は44になってしまい

43.44でトータル87


だけど、私にとっては嬉しい90切り


なによりも夫婦でゴルフ楽しめたし、

大好きな横尾要プロと回れたし、、



横尾プロ、全員のショット数とか

全部頭に入ってるの‼️

すごいよ、私なんか自分のドライバーショットだって

「何打目だっけ?」ってわからなくなる時あるのに笑い泣き笑い泣き

(ちなみにドライバーショットはほぼ、1打目ね。プレイング4っていう場合もあるけど)


そして、親友の旦那様のⓂ️さん

今年も一年、お世話になりましたー♪


楽しいメンバーで

ゴルフを締めくくれた。。。


と、思っていたのですがナント❣️


またしても年内にゴルフの機会が〜


ミリーが元気でいてくれることを祈る‼️


ゴルフから帰ってきて

すぐに夫とミリーに会いに行ってきました。



今日はうつ伏せに寝てた。


この子、うつ伏せ寝が好きなので、

この体勢でスヤスヤ寝てるの見て安堵❣️


しばらくすると目を開けてくれたので

頑張ってくれてありがとう❣️

大好きだよ、1人じゃ無いよ

みんないるからねーと、、、

午前中はフータンママが見舞ってくれたし、、、

みんながついてるから大丈夫だよって

お話して帰ってきました。


今は寝て食べて

そして体力取り戻して、癌に打ち勝とうね‼️


さて、最終ラウンドは

またまたステキな方と初めましてのゴルフです。

楽しみだなー{emoji:006_char3.png.ラブ}