兄のお店 | 橋本志穂の部屋

兄のお店

有楽町駅の近く、

銀座の並木通り沿いのビルにある

兄の店

「銀座ルーツ東京」


この日はピアノ持ち込みの

イベントがありました。



ある高校の東京支部の同窓会ー。

何世代もにわたる卒業生の方々が

いらっしゃってました。



あ、兄です。


一つ上の兄は双子なんです。

ちなみにもう1人の兄は

家業を継いでいます。


DJブースで、、、


この日はパーティ2本だてで忙しいと聞き〜

カフェエプロンして

準備のお手伝い。




パーティ始まったら

ドリンクの係や、

できたお料理の盛り付け。。

盛り付けってほどのセンスはいらないけど。



バイトの子が、

このエプロンだとフロアに出られません‼️というので、

私のカフェエプロン貸してあげました。


私はどちらかというと、

こっちの方が好きです❣️




この日は同窓会でのご利用でした。



プロジェクターもあるし、

着席なら100名、立食なら150名まで

お入りいただけるので

結婚式の二次会や

歓送迎会、忘年会、新年会

ライブ配信、トークショー、

音楽やお笑いのライブにもご利用いただいてます。。



貸切パーティにご利用いただけます



兄夫婦が頑張ってるので

お手伝いに行きましたが、

本当は甥っ子姪っ子とも遊びたかった


控え室で大人しく待ってる2人。

せっかくの学校のお休み、

パパママと遊んでもらえず、不憫にも感じますが、、


私も子供の頃、

土日も働いてた豆腐屋の父親の手伝いをしたり、、

配達について行って、

スーパーのおばちゃんからカレーパンもらったり、

開店前の薄暗いスーパーに入れて

なんだか特別な気分になったりしたの

覚えてる。

父親が働く姿を見て

子供なりに感謝したし、  

今の自分の生き方にも大きく影響していると思っているのでー

きっと、甥っ子姪っ子も

両親の働く姿をみて、きっと得るものが

あるんだろうな、あってほしいなと

願っています。