サウナとBBQ | 橋本志穂の部屋

サウナとBBQ

別荘地の仲間と集っていて

「明日はサウナとBBQだ」と解散した。


そして翌朝、

ゴルフでもないのに早起きして

街のツルヤへ買い出し部隊




サイコーに楽しいひで子姉さんと2人で

BBQの食材を買い込んで

山に帰った。


そして、集合までは山の家の冬支度


こんな紅葉、あっという間に終わっちゃう。

次に来る時は

雪降ってるかもしれないから

ガーデン家具を倉庫に片付けた。


結構重い💦



そして、

庭の枯れ枝を拾い集めた。


コワンやヌーイがいた頃は

脚を怪我させないよう

頻繁に拾ったけれど、、、


雪に埋もれたら見えなくなっちゃうからね。

落ち放題でした。


こんなことしてたらあっという間‼️


頂上に住む浅野邸へ〜


野菜を切ったり、準備開始‼️


浅野さんちからの眺めは

今日もサイコー❣️




本格的な紅葉は

来週かなぁ〜❓


この景色を眺めながら



BBQ始まるよー



選んだ鶏肉や豚肉は

ひで子さんが塩麹に漬け込んで来てくれた。


リストランテ山田さんは

焼きおにぎりにしようって

たくさんおにぎりをこしらえてきてくれた。


みんなで食べるから

すごく美味しい〜


ご近所さんも

犬の散歩の途中に寄ってくれたりして


ここの住人は

仲良しで、本当に楽しい〜


ワインの差し入れも嬉しい〜


浅野さんお手製のサウナは

みんなの集会所みたいになってる


思い思いに入って食べて飲んで入って、、


私は5本くらい、サウナ入ったかなぁ


もう10月も終わろうという信州で

外でBBQやれるなんて、

サウナのおかげ〜


水風呂の代わりの

風が気持ちいい〜



浅野さんは水風呂入ってた。。




私は無理だよっ


だけど秋の空に

思わずY字バランスはしました


テラスの突端に立って、、、


ヒヤヒヤ〜


昼から初めて

夕暮れ時までー


とーおきーー

やーーまにーーー

ひーーはおーーちてーーーー音譜


フルートも持って行った。


気分サイコー


そうしてると

太陽が山の向こうに消えていく〜



特上の時間。



ここには前日は鹿さんたちもやってきた



人も動物も

ここで癒されてます。